あおばみきブログ抜粋

私が私であるということ。

自分が自分であるということ。


ただ一つ、そのことに真剣になっていく。


私はどんなときに嬉しいの?

どんなときに悲しいの?


私が好きなことはどんなこと?

私が嫌いなことはどんなこと?


私の幸せってなんだろう。

私の苦しみってなんだろう。


私のすべてを知りたくて。

私という存在の可能性のすべてを。


だから、私は、今ここに生きている。

 

 

(中略)

 


私は私になり、あなたはあなたになり、

世界はただ世界となり、愛はとことん愛になってゆく。


そうして、私は、また一歩を踏み出すんだ。

 

 

青葉美希ブログ「私は私になり、愛は愛になる」より